人気ブログランキング | 話題のタグを見る


修行時代 その③

わたくしの先輩・同期・後輩はおもろいやつらだらけでした。
まあそもそも部推薦でなりたっているとはいえ、特別上手いから推薦で入ってくる
というわけではなく、他の学校に入れないから監督に拾ってもらい育てていただき、
鍛えていただくわけです(まぁ借金背負ってマグロ漁船に積まれるか海洋コンビナートに
つれてかれる様なもんさ)。
わたくしの時代は普通の生徒だけでしたが、もう3期ほど上の方の時は、わざと監督が
不良生徒を推薦でとって手取り足取りご指導していたそうでして。。。
でもさすがにこの方たちは、本当に上手い!!!
その辺の音大生やプロより格段に上手でした(マウスピースにタイガーバームを塗って
頂き幸せでした(爆) )。

まあこんな部活ですので、おもろいヤツらはいっぱいおりまして・・・

たとえば・・・

「おまえ英語で1~20まで言えるか?」

「はいっ!!」 「じゃあ言ってみよう!!」

「ワン トゥー スリー・・・テン!!」

「おおっいいねぇ!!じゃあ次は?」

「イレブン トゥレブン!!」

「・・・?? もう一回」

「イレブン トゥレブン サーティ フォーティー シフティー エーテェイ トゥーティーン!!」

「・・・?? ・・・!! あの、、、足らないよねぇ、っつーかなんだイレブントゥレブンって!!
ブンブンブンブンうるせぇし、他にも絶妙な間違え方してて素敵じゃねーかよ」

なんて、素敵な会話があったと思うと他にもありまして、

夏の練習では、トレーニングをした後は外で海パンいっちょで水浴びをして汗を流します。
この水浴びが終わったら着替えて基礎合奏を1時間程行います。
基礎合奏が終わり、席を離れようとした時となりの後輩に異変が!!

「おっおい!! なんでお前の椅子びちょびちょなんだ?? あれっズボンも・・・
おいおいまさかっ??」

後輩はハッとした顔をしてお尻をさわり

「かっ海パン脱ぐの忘れてました・・・。」

     ∑( ̄○ ̄;)


まあ、楽しいでしょ。。。
by yu-ka-to | 2006-07-27 09:03
<< 思考 修行時代 その② >>




音楽と日常の話をちょこちょこと。。。
by yu-ka-to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧